【INFO】
広告とウェブサイトの効果計測・改善手法とは?
セミナー開催のお知らせ
マーベリック株式会社では、7月31日(金)にオンラインセミナーを自社開催いたします。
着実に成果を上げる!「広告とウェブサイトの効果計測・改善手法」とは?
※エントリーは終了しました。
ウェブ広告、ウェブサイトの評価指標はコンバージョン数やCVRといった指標のチェックで終わることが多く、それ以外の指標は改善の際に用いられることも多くないのが実情です。
本オンラインセミナーでは、
・コンバージョンに貢献する指標の見方
・ウェブ広告のKPI設計、評価
・認知施策施策の効果計測
・1人でも実践可能なウェブサイト分析の方法
について学ぶことができます。
また本オンラインセミナーは以下のお悩みを持ってる方にオススメです!
・CVR、CPAに即した配信の調整のみを行っていて小手先な改善だと感じている。
・認知施策はコンバージョンでしか評価していないが、それ以外の指標の活用方法が知りたい。
・1人でウェブサイトの成果を増やす為に手っ取り早い方法を知りたい。
<セミナープログラム>
第一部:14:00~14:25
ウェブ広告のKPI設計と効果計測方法
ウェブ広告施策はどのように配信プランを考えればいいのか?
効果検証方法をどうすればいいのか?こんな課題を感じている企業様はとても多いのではないでしょうか?
その多くは、
・効果計測が難しい。やり方がわからない【知識に起因】
・価格が高い【予算に起因】
といったものがほとんどです。
ではそのような課題に対してどのように対応していけばいいのか?
各企業様ですぐに実践できるポイントをまとめました。
第一部でセミナーでお話すること
・多くの企業様のウェブ広告施策の課題とは?
・各施策毎のKPIの設計(広告毎の指標設計、アトリビューションの導入)
<登壇者紹介>
マーベリック株式会社 プロダクトセールスマネージャー
中山 景介
2012年入社のWEB広告代理店では、ナショナルクライアントを含む500社以上の広告運用を担当。
化粧品業界におけるマーケティング戦略の策定、広告施策のプランニングを強みとして、同社の業界特化戦略において事業責任者も務めた。
2018年に、現職マーベリック株式会社にジョイン。自社広告プロダクトの開発・販売を担うチームにてセールス統括を務め、ブランディング領域からDtoC獲得領域まで幅広くマーケティングサポートを行っている。
第二部:14:25~14:50
なぜウェブサイトは改善していかないのか?結果に結びつけるための改善方法
Google Tag Managerを設定してGoogle Analyticsを見ている、という事業者様は増えていると
思いますが、「実際は入れてるだけ」「打ち手に生かせていない」というケースがほとんどではないでしょうか?
今回は1人でも実践可能でなるべく時間をかけずに、どうやって成果を上げていく改善ができるのか?
改善までの一連のプロセスを公開します。
第二部でお話すること
・ウェブサイトの原因を見つけて改善するまでのステップ
・Google Analyticsを見てどうやって仮説立てるか?
<登壇者紹介>
マーベリック株式会社 事業企画部
吉田 涼一郎
2014年大手インターネット広告代理店に入社。入社後、営業、広告運用、サービス開発を経験し、
2017年マーベリック株式会社入社。
DSP、リスティング広告などを扱う広告運用チームにて100社以上のクライアント様の支援を行う。
現在はアクセス解析や広告運用の他に自社のマーケティング活動とサービス企画を行う。
好きな広告媒体はAdRoll
第三部:14:50~15:00
質疑応答
<当日のプログラム>
13:55~14:00 | 待機可能時間 |
14:00~14:25 | ウェブ広告のKPI設計と効果計測方法 |
14:25~14:50 | なぜウェブサイトは改善していかないのか?結果に結びつけるための改善方法 |
14:50~15:00 | 質疑応答 |
<セミナー概要>
日時 | 2020年7月31日(金)14:00 – 15:00(待機可能時間 13:55- ) |
場所 | Zoomウェビナー ※当日までに視聴用のURLをお送りします。 |
定員 | 50名 |
参加費 | 無料 |
注意 | ※本セミナーは、事業会社の方を優先させていただきます。 |
※エントリーは終了しました。
ご不明点ございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
※本セミナーは、事業会社担当の方を優先させていただくことがございます。
本件に関するお問い合わせ先
マーベリック株式会社 セミナー事務局
TEL 03-5908-8107
E-mail info@mvrck.co.jp