NEWS

【INFO】
グラッドキューブ社共催セミナー
「ファネル別のウェブ広告戦略とは?」
8月27日開催のお知らせ

※エントリーは終了しました。

 

コロナ渦において、ブランディング予算を縮小し、よりコンバージョンに近いウェブ施策に予算を投下するケースも多くなってきているのではないでしょうか?
シビアに費用対効果を見られる状況下において、各ファネルでどのようなことを考えて配信していけばいいのでしょうか?
本セミナーでは上記についてお悩みの方に対して、多くのアカウントをご支援している経験を生かし、
グラッドキューブとマーベリックで解説していくセミナーとなっています。

 

本オンラインセミナーでお話しすること
・CPAを下げる獲得広告施策
・検索広告、ディスプレイ広告、SNS広告の活用方法
・認知施策施策の効果計測

 

について学ぶことができます。

 

セミナープログラム


第一部:13:00~13:30
【ウェブ広告】で成果獲得・刈取施策で「絶対」に捉えておくべきポイント
~ Google から何度も表彰されている「ウェブ広告代理店」の担当者が語る、成果向上のノウハウ ~


検索広告、ディスプレイ広告、SNS広告、何を実施する上でも重要となるポイントがあります。

 

第一部セミナーでお話すること
●目的に応じて、無駄な配信(重複)を省くこと
●各媒体の特性を活かして(把握して)運用すること
●検討期間、媒体の学習期間を考慮した評価と改善サイクル

 

本セミナーでは、上記のような「いくつか、ポイントとなる要素の紹介」や、 「具体的にどのように考え、どのように運用したらいいのか」を 弊社の経験談や実績も交えてお話してまいります。

 

登壇者紹介

株式会社グラッドキューブ プロモーション統括本部 ネット広告事業部 リーダー
古田英里子

大学では建築を専攻していたが、Webマーケティングの面白さに惹かれ、2013年株式会社グラッドキューブ入社。以降7年半、EC、不動産、人材、BtoBサービスなどのクライアント300社以上のwebプロモーションを担当する。Google Yahoo! SNSなど主要媒体はもちろんのこと、目標、目的に応じて、新しい媒体なども積極的に活用を行い、クライアントのビジネスに貢献している。

 


第二部:13:30~13:50

継続的な成長をしていくためのウェブ広告のKPI設計と戦略の立て方


動画広告やSNS広告、DSP、アドネットワークなど数多くあるウェブ広告媒体の効果はどのように判断すれば良いでしょうか?
すべての施策を一律コンバージョンで評価している方も多いと思います。
それ自体は間違いではありませんが、 CPA最適化を求めすぎると顕在化したユーザーだけが対象となってしまうため、「翌月以降の成果が伸びない」など、 持続的にウェブ広告で成果を伸ばすことは難しいことが問題です。

 

本セミナーでは、
どのようにして毎月安定的に見込み顧客を増やしていくか?
コンバージョンを増やしていくことができるか?
「認知施策を中心に各ファネルでどのようなKPI設計を行い、全体最適を行っていくのか」を事例を交えてお伝えしていきます。

 

第二部でお話すること
・ファネルごとのKPI設計
・アトリビューションの活用
・新たなに開発した「認知施策の効果計測を簡単に行うことができるサービス」を活用した効果分析方法

 

登壇者紹介

マーベリック株式会社 プロダクトセールスマネージャー
中山 景介

2012年入社のWEB広告代理店では、ナショナルクライアントを含む500社以上の広告運用を担当。化粧品業界におけるマーケティング戦略の策定、広告施策のプランニングを強みとして、同社の業界特化戦略において事業責任者も務めた。2018年に、現職マーベリック株式会社にジョイン。自社広告プロダクトの開発・販売を担うチームにてセールス統括を務め、ブランディング領域からDtoC獲得領域まで幅広くマーケティングサポートを行っている。

 


第三部:13:50~14:00
質疑応答


 

 

<当日のプログラム>

12:55~13:00 待機可能時間
13:00~13:30 【ウェブ広告】で成果獲得・刈取施策で「絶対」に捉えておくべきポイント
~ Google から何度も表彰されている「ウェブ広告代理店」の担当者が語る、成果向上のノウハウ ~
13:30~13:50 継続的な成長をしていくためのウェブ広告のKPI設計と戦略の立て方
13:50~14:00 質疑応答

 

<セミナー概要>

日時 2020年8月27日(木)13:00 – 14:00(待機可能時間 12:55- )
場所 Zoomウェビナー
※当日までに視聴用のURLをお送りします。
定員 50名
参加費 無料
注意 ※本セミナーは、事業会社の方を優先させていただきます。

 

※エントリーは終了しました。

 

 

 

ご不明点ございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

※本セミナーは、事業会社担当の方を優先させていただくことがございます。

 

本件に関するお問い合わせ先

マーベリック株式会社  セミナー事務局

TEL 03-5908-8107

E-mail info@mvrck.co.jp