NEWS

【INFO】
ヤフー社登壇!
DMPを活用した広告配信と効果分析セミナー
開催のお知らせ

マーベリックでは、11月27日(金)に共催オンラインセミナーを開催いたします。

※エントリーは終了しました。

リスティング広告やSNS広告を実施していて、更に新たな施策を考えている方も多いのではないでしょうか?

動画広告やDSP、アドネットワークなど様々な広告プラットフォームがあり、更に配信手法やターゲティングも膨大な数になっています。
世の中にたくさん出回っている広告プラットフォーム、ターゲティングの中からどのようなポイントで選定すれば良いのでしょうか?

今回は、更なる施策を考える上で大切な
「ミッドファネルでの効果計測手法や改善方法」
「YahooDMPのデータを活用したユーザーの質にこだわった適切な広告配信」
についてヤフー社も登壇し、ご紹介していきます。

 

 

 

 

セミナープログラム


第一部:13:00~13:25
正しいPDCAサイクルを回す為のウェブ広告の効果計測と改善方法とは?


ウェブ広告の配信をしていて、以下のようなお悩みはありませんか?
「広告の評価方法があってるかわからない・・・」
「計測した結果をどのように考えて、改善を回していくのが良いかわからない・・・」
「広告だけでなく、LPの分析もする必要があるのはわかっているができていない・・・」

 

今回は広告だけでなく、LPの効果を最大化する分析方法、配信手法、改善の回し方についてもご説明していきます!

 

当日お話しすること

・広告のKPI設計と評価方法
・動画広告やディスプレイ広告、ランディングページの効果計測手法
・計測したデータを元に広告配信プランを改善していく方法

 

登壇者紹介

マーベリック株式会社 大阪エリア 営業責任者
久保田 堅登

2017年に新卒入社。
トレーディングデスクにてマーケティングコンサルティングと広告運用に従事。
幅広い業界・業種の案件を担当し、多様なシーンにおける広告改善の実績を持つ。
その知見を活かしながら、2020年には営業職へ転身。大阪エリアの責任者を担う。

 


第二部:13:25~13:50

ミッドファネル戦略~データーを活用した効果的な配信手法~


「ユーザー自らが情報を取得する時代」の中で、 多様化したニーズに合わせたマーケティング手法として、 インターネット広告を活用したミッドファネル戦略の考え方をYahoo!がデーターカンパニーとして効果的な配信手法をお伝えします。

 

当日お話しすること

・データー×適切なターゲティング
・Y!DMPの活用 ・各種事例紹介

 

登壇者紹介

ヤフー株式会社
中上 貴文

 

ヤフー株式会社入社後、
東日本エリアにおける正規代理店の営業担当としてパートナー様と広告主様の課題解決に向けたマーケティング活動に従事。
月10件以上のカウントの運用改善提案を行い成果を上げている。

 


第三部:13:50~14:00
質疑応答


 

<セミナー概要>

日時 2020年11月27日(金)13:00 – 14:00(待機可能時間 12:55- )
場所 Zoomウェビナー
※当日に視聴用のURLをお送りします。
定員 100名
参加費 無料
注意 ※本セミナーは、事業会社担当の方を優先させていただくことがございます。

 

※エントリーは終了しました。

 

ご不明点ございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

※本セミナーは、事業会社担当の方を優先させていただきます。競合企業様と判断させていただいた場合はお断りさせていただく場合がございます。

 

本件に関するお問い合わせ先

マーベリック株式会社  事業企画部 吉田

TEL 03-5908-8107

E-mail info@mvrck.co.jp