「特定の車種」保有者が存在しているエリアだけ
Web広告アプローチができる
次世代型エリアターゲティング広告サービス
特 徴
自動車検査協会データの活用
自動車検査証の記載事項のうち、所有者の氏名などの 個人情報に関するデータを
除いた項目をそのまま抽出。約4,700万台分の自動車の初度登録年度やブランド車種名
などを保有しており「どこ」に「なに」が「何台」あるかを正確に可視化できる。
アプローチ手法
自動車検査時に取得可能な統計データを活用した国内唯一のサービス。
今乗り換え検討中のターゲットへダイレクトに広告を配信することが可能となり、
通常のプロモーションに比べてピンポイントで訴求できる。
オフラインデータを用いて
オンライン広告配信が可能
オフラインの位置情報データをベースにして、オンラインの位置情報広告配信が可能。
Webの訪問データ等に依存しない、正確なターゲティングが可能。
セグメント例
国勢調査データ
- 世帯主年齢
- 世帯主年収
- 家族構成/子供の有無
自動車検査登録情報協会データ
- 車名
- メーカー名
- 走行距離
- 登録車種
- 車検登録年月
- 車検満了年月
利用シーン一例
台替訴求
セグメント例
- 世帯年収
- 400~600万円
- 世帯主年齢
- 30代~50代
- メーカー名
- 自社メーカー
- 車種名
- 競合車種名
- 車検登録経過年度
- 5年
- 走行距離
- 80,000km
競合車種訴求
セグメント例
- 世帯年収
- 500~1000万円
- 世帯主年齢
- 40代~60代
- メーカー名
- 競合メーカー
- 車種名
- 競合車種名
- 車検登録経過年度
- 5年
- 走行距離
- 80,000km
高年収シニア訴求
セグメント例
- 世帯年年齢
- 50代~70代
- 家族構成
- 夫婦
- 車検登録経過年度
- 10年目
- 年収
- 1000万円~
核家族訴求
セグメント例
- 世帯年収
- 300~600万円
- 世帯主年齢
- 30代~50代
- メーカー名
- 自社メーカー
自動車保険訴求
セグメント例
- 世帯主年齢
- 20代~30代
- 総排出量
- 1000cc~1500cc