「特定の車種」保有者が存在しているエリアだけ
Web広告アプローチができる
次世代型エリアターゲティング広告サービス

特 徴

自動車検査協会データの活用

自動車検査証の記載事項のうち、所有者の氏名などの 個人情報に関するデータを
除いた項目をそのまま抽出。約4,700万台分の自動車の初度登録年度やブランド車種名
などを保有しており「どこ」に「なに」が「何台」あるかを正確に可視化できる。

アプローチ手法

自動車検査時に取得可能な統計データを活用した国内唯一のサービス。
今乗り換え検討中のターゲットへダイレクトに広告を配信することが可能となり、
通常のプロモーションに比べてピンポイントで訴求できる。

オフラインデータを用いて
オンライン広告配信が可能

オフラインの位置情報データをベースにして、オンラインの位置情報広告配信が可能。
Webの訪問データ等に依存しない、正確なターゲティングが可能。

セグメント例

国勢調査データ

  • 世帯主年齢
  • 世帯主年収
  • 家族構成/子供の有無

自動車検査登録情報協会データ

  • 車名
  • メーカー名
  • 走行距離
  • 登録車種
  • 車検登録年月
  • 車検満了年月

利用シーン一例

台替訴求

セグメント例

世帯年収
400~600万円
世帯主年齢
30代~50代
メーカー名
自社メーカー
車種名
競合車種名
車検登録経過年度
5年
走行距離
80,000km

競合車種訴求

セグメント例

世帯年収
500~1000万円
世帯主年齢
40代~60代
メーカー名
競合メーカー
車種名
競合車種名
車検登録経過年度
5年
走行距離
80,000km

高年収シニア訴求

セグメント例

世帯年年齢
50代~70代
家族構成
夫婦
車検登録経過年度
10年目
年収
1000万円~

核家族訴求

セグメント例

世帯年収
300~600万円
世帯主年齢
30代~50代
メーカー名
自社メーカー

自動車保険訴求

セグメント例

世帯主年齢
20代~30代
総排出量
1000cc~1500cc